スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

Windows10の使い心地

真か嘘か疑いながらも、Windows10をお薦めされたので8.1から更新してみました。

うーん、うーん。
私は色々壁にぶつかってます><

ブラウザがエクスプローラでしかWEBカメラがまともに動かなくなりました。

そして、起動も今の所遅い~(´・ω・`)
早くサクサク~と動くと良いなぁ。
大したことにパソコン使ってないんですけどね。


Windows8.1の時に、GIMPでCMYK変換できるように設定しようとしてたんだけど「iblcms-1.dll」がないよ~ってエラーが出てました。
10に更新して、エラーでなくなるかな~なんて期待してみたけどダメでした。
他のエラーがでてしまいました

GIMPのパージョンを2.8⇒2.6にして、なんとかエラーは出なくなりました♪
解決!!…と言っていいのかな?
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

修理できたかな

自転車の後輪がダメになってから、修理したのもつかの間。
前輪も深夜というか、朝4時ごろに「プシューーーーー」と空気が抜けちゃいました!
目が覚めた時は、何が起きたのか分からなかったです。
後日、あの音はなんだったのか考えて自転車のパンクだと気がつきました('Д')ウギャーーー

タイヤから取り出したチューブを見ると、内側が1ミリほど裂けてました。
チューブを交換するものの、次のチューブもリム側がーー!!
リムテープ交換して、そんなに経過していないのに!
きっと、ゴミでもついていたのだろうとサワサワ~ッとしてリムテープを部分的にハメ込み直し。
もう一度チューブ交換しました。

すると、また「プシューーーー」( ;∀;)

リムテープかホイールが怪しいのに、見て見ぬふりをしました。
新しいチューブと、タイヤをネットでポチリンコ(*´ω`)

今日、届いて交換しました。
新しいタイヤにチューブを入れて、空気を入れていると…
あとちょっとの所で「プシューーーーー」!!!

泣きそうになりながら、チューブを見てみるものの問題なしでした。
普段はロングバルブを使っているのに、短いバルブで空気うまく入らなかったみたいです。

もう一度、丁寧に空気を入れて完成(●^o^●)ヤッター♪

走行中に「プシューーーッ」ってならないか心配です。
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

アドバイスされるのが嫌いな理由

嫌いな事について、書こうか書くまいか迷って長らく経ちました!
一年ぐらい。

少しは、前よりも言葉を選べるようになったかと思いカキカキしようと思います。

タイトルの通り、私はアドバイスをされることがとても嫌いであります( ゚Д゚)
善意であればあるほど嫌いなのです。

"アドバイスされる側"の気持ちでアドバイスをされるのが嫌な想いを伝えると、素直に人の善意を受け取れない捻くれた人だと感じるのだと思います。
「アドバイスを辞めて欲しい」と言えば言うほど、アドバイスをしてくる人は私を人間として最低だと貶します。

なので今回は逆に、アドバイスする側の気持ちで語ります!
私にとって、アドバイスするということは善意の気持ちあってのことだと思います。
アドバイスする相手には、もっと良い状況になって欲しいと願っての事だと思います。

私はアドバイスしてあげたい程に心配したい相手なら、その人が私よりも世間よりも未熟な考えをしているとは思えない。と思いたい。
アドバイスしている人は、相手は"言ったら分かってくれる人だ!"と相手を信頼してアドバイスを伝えていると感じます。
言い換えれば、"アドバイスしてあげなきゃ、教えてあげなきゃ分からない人間だ"という姿勢にもなると思うんです。
相手を信頼していないことを表現してしまっている思ってます。

相手の考えを下にみることが悪いとは全く思いません。



あれ、いい加減長文書いてる間にも寝なきゃいけない時間に!!
中途半端だなぁ。

まとめるとーーー
"善意があること"もしくは"悪意がないこと"を盾にしたアドバイスだけは、私の頭では理解できず恐ろしいんです。
ハッキリ断れば怒られる。遠まわしに断れば、何度も新たなアドバイスがなされる。
言うこと聞くまで求めてないアドバイスされるの。
善意ってなんだっけ?って思ったりするんです。
だから、とても苦手です。
最大の弱点と言っても過言じゃない。

と言いつつ、受け入れるアドバイスもあるんです。
一貫性なさすぎですね~
「酒の飲みすぎはよくないよ、適度にねー」ってアドバイスだけは涙が出る程ありがたく感じてます(*‘ω‘ *)
早死にすんなよーという言葉だけは嬉しいでごじゃる~

後は「お薦め」はアドバイスになるかというと、アドバイスの括りに入っておりませんので嬉しいです!

ではではおやすみなさい!

やっぱり一年悩んでも、アドバイスが嫌いなことについてまとめられなかったなぁ~>< 悔しい!!

続きを読む・・・

ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

この世の終わりかと・・

さっき、パソコンのモニターが急に真っ暗になってしまいました。
なんで?なんで?と電源コードを変えたりしてみたものの電源のランプも点灯せず!
発狂しながら、お家にあるお金をかき集めてました(モニターを買いに走るため)。
今から家電量販店に間に合うかな~?お金少ないから中古の小さいやつしか買えないかな?なんて考えたもののー
最後の手段として、モニターの電源ボタンをポチッ!
普通にランプがつきました( ゚Д゚)

普段はコンセントの電源ボタンでモニター消してるから、モニターの電源が消えてるなんて思いもしませんでした。
モニターの手前に置いてる台が、電源ボタンに当たって消えてしまったんでしょうね。
アホなので、この世界の終わりだとばかりに発狂してしまいました。('_')

私にとって予定してたものが狂うことがパニックで、普段は「予定は未定や~!(●´ω`●)」で生きてる感じです。

なのに、今日は2度も予定外が・・
自転車で遠くの酒屋までビールを買いに行ったら閉まってるとかーーー(・へ・)プンプン!




チャリは、運動になったから良いか!
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

つづきまして~

さっきUPした記事に、昨日飲み会があったと書きました。

飲み会終わりに、終電に乗れたのは良いんだけどーーー
何せよっぱらい(私)。
ボケっとしてて、今どこの駅に止まったのかを聞き逃してしまいました。
慌てて、電車から降りてどこの駅なのか確認するも判断力低下した状態だったんでしょうね><
すぐに分からなくて、電車の扉がそのまま閉まってしまいました!!

かなりの距離を徒歩で帰宅;;
帰ってから独りぼっちの三次会ー

一次会で8杯飲んで、2次会でも何杯かのんだのに二日酔い知らず!!
歩いて帰ったから、十分酔いが醒めちゃったんですかね。
帰ってからのぼっち三次会は、ビール一本だけだったし。



体重がぁあああ 増えてる(´・ω・`)
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ
プロフィール

あえる?

Author:あえる?
チャットレディやってます!

マシェリに「和える?」という名前で登録してます♪
ライブでゴーゴーに「虎弥太」で登録してます!
ライブチャット
↑では「なえる」で登録してます。

遊びに来てくれるとうれしいです

diet
ダイエットに拍車がかかるように重さは非公開でグラフ作りました。右肩下がりでいきたいと思います!!
wakariaeruのあえるのダイエットグラフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。