スポンサーサイト

ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

FC2トラックバックテーマ  第779回「メモの残し方」

メモをここに残そうと思ったけど、、他からのコピーだったり書けない事もあるので最近タイトルのメモは無縁になりつつあります(笑)
ただ、実は最近まではメモはとらない主義でした。

メモをするということは覚えなくても何時でもメモを見れば良いと言う気持でなかなか記憶しなくなってしまうのでよろしくない、メモをとってないと忘れたら困るという緊張感で覚えるんだ!!
みたいなことをまたまたTVで昔見たのと、
私は文字を書くのが非常に遅くメモは中途半端、その上書いてる事に集中して人の話をじっくり聞けません。
なのでメモは苦手です。

それと、新しい仕事覚える時とかメモって!!って言われることあるけど何も分からない手探り状態で言われたこと箇条書きでメモっても後で何のこっちゃか分からないと思うんです。まとめる力が無いだけかもしれないけど、、それはそれでまとめる力がない人にメモらせても無駄だと思うんです。
でも、メモる人とメモらない人居ると真面目に見えたりヤル気なさそうに見えたりするんでしょう。

で、このトラックバックテーマに今回乗った理由は、、
メモとらないのはやる気が無いわけじゃないんだー!!
勿論やる気が無い人もいると思いますが一生懸命聞いて記憶しようとしてる人も居るんだと言いたくって書きました。

でも最近は不便だと気付いた事などをメモしておくと将来アイデア発明に繋がったりするとか発明主婦が言っておりましたもので紙のメモ張を用意しております。
そのメモの殆どはレシピと欲しい物メモってるだけですが・・(笑)

ついでに、メモってGoogle Notebookも使い易いけど最終的に何時でも何処でもと言う点で紙のメモ張がやっぱ便利だなと最近思ったりもしてるんですんですが(持ち歩いては無いけど・・)、KING JIMのポメラと言うデジタルメモが気になっています♪
使ったことは無いので性能は分かんないけどGoogle Notebookみたいに使いやすくってもっと薄く軽くなると私にとっての紙のメモ張を超えるかも知れません☆

と言うことで現状の私のメモの残し方は思い出せれば十分なことを紙にボールペンでメモしてます。


 FC2トラックバックテーマ  第779回「メモの残し方」

ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あえる?

Author:あえる?
チャットレディやってます!

マシェリに「和える?」という名前で登録してます♪
ライブでゴーゴーに「虎弥太」で登録してます!
ライブチャット
↑では「なえる」で登録してます。

遊びに来てくれるとうれしいです

diet
ダイエットに拍車がかかるように重さは非公開でグラフ作りました。右肩下がりでいきたいと思います!!
wakariaeruのあえるのダイエットグラフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
