スポンサーサイト

ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

日焼け

こんばんは、日焼けが嫌で外でのダイエットを渋ってたけど最近諦めてダイエットに躍起になっている割りに体重へらないからグラフ付け怠っているあえるです。

・・・(`・ω・´)長イガナ!!

半そでに日焼け防止用腕カバーしてたら 変な焼き跡がつきました。。(ノД`)シクシク
今は運動の時は20~30分おきにしっかり日焼け予防をしてます。

私の最近の対策は外では日焼け止め、SPF27 PA++を塗ったあと安物フェースパウダーを多量に顔と腕に叩いてます。
そして、午前中は生のフルーツ、生野菜を出来る限り取らないようにしています。←たまに取ってしまいますが。
朝は粉末を水に溶かすタイプのビタミンC飲料を飲むかジャガイモでビタミンC補給してます!!

もっとジャガイモを補給したいんだけどご飯食べたくってあまり沢山食べれません。。



因みに、ご存知かも知れませんが↑の対策の理由です、、
フェースパウダーは酸化チタンや酸化亜鉛が入っているので紫外線を乱反射して跳ね返してくれる効果があるそうです。日焼け止めは結構厚塗りしないと効果が期待出来ないので場合によってはフェースパウダーを叩く方が効果があるそうです。
ただし、最近のナノテクを使った酸化チタン、酸化亜鉛は将来人体に何が起きるかわから無いので使わない方が良いと言う声もあるようです。

そして、フルーツじゃなくジャガイモを朝食べる理由は、、
生のフルーツや一部野菜には日焼予防には必要不可欠なビタミンCが含まれるもののソラレンという紫外線に反応してシミをつくってしまう物質も含まれるというのを聞いたからです。
ジャガイモは加熱に強いビタミンCが含まれソラレンを含有していないと言うことなので日焼けのさいのビタミンC補給には最適らしいです!!
高校の時のダイエット時にもジャガイモはかなり活躍してくれました♪


ソラレンとジャガイモの毒素ソラニンは名前似てますが別物だそうです。

で、ジャガイモの芽に多く含まれるソラニンですが加熱にも強く子供やお年寄りが食べると死にいたることもあるそうですので気をつけて下さいませ。(o*。_。)oペコッ


家の同居人はジャガイモのソラニンをメラニンと勘違いしてます。私がいくらソラニンの勘違いだろうと言っても私の言葉だけはいつもの如く信用してくれません。。
・゚・イイモ~ン(p′ε`q*)ドォォセ・゚・。

更にジャガイモについてここ1~2年ぐらい前に知ったんですが、ジャガイモの芽が生えにくくする処理がいくつかあるらしくその中の一つに放射能当てると言う処理があるそうです。
勿論害は無いそうですが、ちょっとビックリでした。

今日はちょっとジャガイモについて熱く語らせていただきました(笑)
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

好きこそものの上手なれ

ってところですかね(笑)。食べるもののうんちく、すげーです(^^)。
そっか、ダイエットにはジャガイモか。
でも、ジャガイモをたくさん食べるのって、なかなか辛そうだよねぇ。

でも、とりあえず日焼けに負けずにダイエットに励んでくだされ~。

Re: 好きこそものの上手なれ

ぐーさん、
お外でダイエットする時だけだよ。
運動の時ビタミンC消費量多いし腹もち良いから室内での運動の時でも悪くは無いと思うけどねぇ。
プロフィール

あえる?

Author:あえる?
チャットレディやってます!

マシェリに「和える?」という名前で登録してます♪
ライブでゴーゴーに「虎弥太」で登録してます!
ライブチャット
↑では「なえる」で登録してます。

遊びに来てくれるとうれしいです

diet
ダイエットに拍車がかかるように重さは非公開でグラフ作りました。右肩下がりでいきたいと思います!!
wakariaeruのあえるのダイエットグラフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
