スポンサーサイト

ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

第732回「故郷の懐かしい食べ物」

またネタなくトラックバックテーマです(笑)

故郷の懐かしい食べ物、、馬刺し?
でも、馬刺しは月に一回食べようと思えば近所の居酒屋で食べれるから懐かしくはないのかな。
最近近所の居酒屋行ってないけどねぇ。。

他に思い当たるもので言えばちょい前に秘密のケンミンSHOWで熊本のフリカケ「御飯の友」が出てました♪
時々あの番組見ててホントかな?って思うことがあるんですが、、実家にいた頃「御飯の友」は確かにいつも家にありました。
しかし岡山、大阪へと引っ越したら見かけなくなりましたね~。
大阪には「旅行の友」と言う似たようなフリカケがありますがやっぱりあの「御飯の友」のパッケージを見るとちょっとテンションあがります、、たぶん。

あ、あともう一つマルキン納豆♪こっちでは売ってないのです。
ただ調べてみたら大豆が中国産と出てきたので今、目の前に売ってあっても買うのを躊躇ってしまいそうです。。

何げに今日は分かる人にしか分からない熊本ネタでした。
ごめんなちゃい(o*。_。)oペコッ

第732回トラックバックテーマ・・・「故郷の懐かしい食べ物」

ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

あえるさんって

熊本の出身だったのかぁ。
もうちょっと南だったら「薩摩おごじょ」だろうけど、熊本だったら「肥後もっこす」?
あ、でも、それだと男性になっちゃうか(笑)。

で、熊本って「辛子蓮根」くらいしか思い浮かばんなぁ。行ったことないしなぁ。
でも、阿蘇山は一度行ってみたい場所ですなぁ(^^)。

Re: あえるさんって

ぐーさん、
肥後もっこすって男性限定だったの~?
私、親に小さい時もっこすだって言われて気がする。。

馬刺し^^

熊本でイメージするのはやはり馬刺しかな^^
でも、最初食べるのは抵抗あったけどね^^;

ところで球磨焼酎は熊本かな~~ぁ

熊本もガンガン宣伝して宮崎にまけないで欲しい^^

Re: 馬刺し^^

たかしさん、
最近スザンヌさんが宣伝部長だっけ?
結構宣伝効果があるみたいですね~♪

球磨焼酎?18歳までしか熊本いなかったから、、焼酎の事わかんないやぁ。
w(*´∀`*)w ハハハァ
プロフィール

あえる?

Author:あえる?
チャットレディやってます!

マシェリに「和える?」という名前で登録してます♪
ライブでゴーゴーに「虎弥太」で登録してます!
ライブチャット
↑では「なえる」で登録してます。

遊びに来てくれるとうれしいです

diet
ダイエットに拍車がかかるように重さは非公開でグラフ作りました。右肩下がりでいきたいと思います!!
wakariaeruのあえるのダイエットグラフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
