スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

差別ってなんなのか

診断されたわけじゃない人のことを、障碍や病気じゃないか?と言葉に出して疑えば侮辱だと訴える人が世の中にはいる。

大人の発達障害という言葉があるのだから、大人になってもまだ気づけていない人がいるだろう。
気づけていない人とは、どう接すれば差別にならないのか分からない。

何でもかんでも、寛大に許しちゃうことは差別だと思うから。
「分からない人だから仕方ないんだ」なんて諦めちゃうのは、見下しだと思う。

本人が障害があるなんて微塵も思っていない以上は、定型発達者と同じように接する・・こともまた差別だと思う人がいるだろう。
というか、そっちの方が差別だ!って思う人たちの方が多いだろう。「障碍者」扱いを差別だ!っていう割に。

障害だから仕方がないんだーって諦めてあげないってことは「嫌われる言動をしたら、当然嫌う」。
本人も、自分の言動に責任もって発言してるつもりなんだもんね。

なのに周りは勝手にその人をフォローしてあげようとする。
「あの人は、2~3歩みんなより遅れてる人なのよ。許してあげて~」と。
その言葉を、本人の前で言ったら本人は悲しむと思う。
だって、自分の発言がおかしいだなんて思っていないんだもん。

だけど、きっと差別的だなって感じる人が多いのは「あの人、嫌い!」って言ってる私の方だろうなと思う|д゚)



本当に親身になってあげるのなら、病院に連れて行くことが優しい行動だと思う。
いつも周りに怒鳴られる度、なんで怒られてるのか分からないでいるんだもん。
意地悪で怒られてると思ってるから、辛いだろうな。と感じる。
でも、私は親身じゃないからごめんなさい(´・ω・`)
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

あえる?

Author:あえる?
チャットレディやってます!

マシェリに「和える?」という名前で登録してます♪
ライブでゴーゴーに「虎弥太」で登録してます!
ライブチャット
↑では「なえる」で登録してます。

遊びに来てくれるとうれしいです

diet
ダイエットに拍車がかかるように重さは非公開でグラフ作りました。右肩下がりでいきたいと思います!!
wakariaeruのあえるのダイエットグラフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。