第1848回「眠れない日の対処法」

最近、眠れない対処法を思いついたんです!

今までは、眠れない時に"何も考えないように!"って考えてしまってました。
そう思うと、つい一時したら何か考え始めちゃう(´・ω・`)
なので、あえて最近は何か考えるようにしました。

実況中継みたいな事を
あー、なんか音が聞こえてるー
あー、ケツ痒いー(*'ω'*)
深呼吸しようかな~スーーーッハーーーーーーーッて事を考えてます。

過去、未来、人間関係以外の想像力や妄想力を使わない感じの事を考えると、よく眠れます(*^。^*)スヤスヤ…

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「眠れない日の対処法」です。じめじめする日、眠気を我慢しすぎて目が冴える日など、なかなか眠れない日はありませんか?山本は最近、指を2か所蚊に噛まれてかゆくてなかなか眠れませんでした。笑その日はいつの間にか眠れていたのでよかったのですがどうしても眠れない時、皆さんはどうしていますか?皆さんの工夫や実体験などぜひぜひトラックバックで...
FC2 トラックバックテーマ:「眠れない日の対処法」



今日も、DSチャットやりましたー!
前回と同じく、みみちゃんと♪

来ていただいた方、ありがとうございましたーーー

あと、ちょっとお礼に時間経っちゃったけど
ブログのバナーやリンクからチャットサイトへ登録して下さった方、ありがとうございましたー('◇')ゞ



最近、トクボウと言うドラマでいつも辻くんが裸にエプロンで料理を作っているのですがー
"ケランチム"って言う料理を作っていた時に、わたくし~卵料理好きなもので気になりまして
最近毎日のように作ってます!
ケランチム
韓国料理で、日本の茶碗蒸しみたいな物らしいです。
本当はふっくら膨らんでくれるらしいんだけどーーー
大体は、卵膨らんでくれないんです><

今日は上手い事膨らんでくれたので撮影しました~(*^。^*)
何度も挑戦してたのに上手く膨らんでくれたのは、これで2回目です♪

ケランチムの味付けは、前にも紹介した「ニンタレ」と、卵とだし汁で作りました。

ケデップの11㎝の鍋だと卵一個分で、こんな感じです。
一人で食べるにはちょうどいいです。

でも、具を入れると溢れてしまい、あたふたします(´・ω・`)
なので、最近18㎝のケデップ鍋を買うか本格的にトゥッペギ(?)を買うか頭を悩ませてます。

今回はニンタレの具しか入ってないけど、一番最初に作ったのは"もずく入りケランチム"。
もずく美味しかったです^q^

勿論もずく酢じゃなくて、味の付いてないもずくです!
最近、普通にスーパーで味の付いてないモズクを頻繁に見かけるようになったので嬉しいです♪
熊本から大阪に来たとき、もずく食べたいと思ってもあまり見かけなかった気がします。

もずく料理でもう一つ、もずく春巻きが最近お気に入りです♪
綺麗に出来たらUPします☆
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あえる?

Author:あえる?
チャットレディやってます!

マシェリに「和える?」という名前で登録してます♪
ライブでゴーゴーに「虎弥太」で登録してます!
ライブチャット
↑では「なえる」で登録してます。

遊びに来てくれるとうれしいです

diet
ダイエットに拍車がかかるように重さは非公開でグラフ作りました。右肩下がりでいきたいと思います!!
wakariaeruのあえるのダイエットグラフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示