スポンサーサイト

ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

ひさびさ

やーーーっとPC組み立てた~♪
長いこと亡くなりかけては頑張ってたペンティアム4さんも引退することができました!

OS:Windows8Pro(64bit)
CPU:Core i7 3770K Box
マザボ:P8Z77-V PRO
メモリ:G.SKILL TridentX F3-2400C10D-8GTX(4G×2)
ドライブ:BDR-207MBK
HDD:WD10EZEX

電源500Wは流用。

今回キーボードは認識してくれなくて買い直し。
ワイヤレス嫌だなーって思ったけど、あんまり種類なくて泣く々ロジクールのワイヤレスのやつ買いました。

モニターはWindowsのセットアップ後「範囲外の信号です」とかなんとか出てきてNG
8年ぐらい使ってるモニタだから解像度とか無理だったのかな?
セットアップした今なら解像度下げて使えるかもしれないけどー

17インチ→23型ワイドになったので戻れない><

パーツ選んでるとダメだー
パーツ一つ々の価格の差はちょっとだからと思ってつい欲がでてしまうね。
この構成ならグラボつけた方がいいんじゃないかな-なんて事も考える。
とりあえず予算オーバーで諦めました。

AMDにも興味があったけど、一台は安定感があって高性能なのが欲しくなってインテルにしました。
もう一台どうしよう、、
最近Linuxにも興味を持ち始めたので、LinuxPCは格安で組み立てるか中古ノートにするか悩みです。

まぁ当分先なのでゆっくり考えます♪

PCの組み立て久しぶりで結構つまずいたけど無事に完成して良かったーーー

それにしてもかなり部屋が散らかってしまいました。
PCパーツに加え、PC綺麗にする為に掃除機まで購入した><


今年はバレンタインデーに乗っからないまま、ホワイトデーになんかしようと思ってたけど
思いの外忙しくて何もしませんでした。
だいぶ更新しなかったけど、見てくれてるかのぉ。

さて、部屋の片づけは置いといて
おやすみなさぁーい☆

と、昨日更新したつもりだったのに。。
できてなかったので今更更新ー!!
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとー!

そうそう、PCって自作しちゃうとついついあれもこれもとか欲張っちゃうよねぇ(笑)。
私も昨年末にWindows 8が出た時点で一式新調したんだけど、結構迷いました。ま、予算の関係でほどほどで手を打ちましたけども(^^)。
んで、モニタだけど、P8Z77-V PROならマルチモニタにも対応してるはずなので、ダメもとで17インチをセカンドモニタにしてみるのはどう? モニタ2つあると便利だよー。

Linuxのお試しは古いPCセットに入れるよりも、その構成だったらバーチャルマシンにインストールしてみたらどうかな。それでちょっと遊んでみて、本格的に使えそうだと思ったら、余ってるパーツでもう1台組むとか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとー!

ぐーさん、おひさー
そうだね、マルチモニタ出来るか試してみようかな!
作業しやすそう♪
モニタ売るのも面倒だし。

Linuxもやっぱりお試しした方が良いね。
組み立てて使わなかったら、無駄遣いだし何よりスペースが><

アドバイスありがとうぐーさん。

Re: No title

新しいパートナーPC大事にします♪
プロフィール

あえる?

Author:あえる?
チャットレディやってます!

マシェリに「和える?」という名前で登録してます♪
ライブでゴーゴーに「虎弥太」で登録してます!
ライブチャット
↑では「なえる」で登録してます。

遊びに来てくれるとうれしいです

diet
ダイエットに拍車がかかるように重さは非公開でグラフ作りました。右肩下がりでいきたいと思います!!
wakariaeruのあえるのダイエットグラフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
