スポンサーサイト

ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

ごはーん

今日は珍しくまともにご飯作ったよ。
配膳気にしないでねw



いつも偏りがちな私の食生活。肉、卵、納豆、米みたいなw
野菜何処にいるかわからない事が多い~

今日は「玄米」と「小松菜とキノコの茶碗蒸」と「胸肉のピカタ」と、ウ○コがふた~つ!

違うよw。・゚・(ノД`)・゚・。

ウ○コっぽく見えるのは、小松菜とキムチin納豆とカボチャとクルミのマヨーグルトサラダです
(∩´∀`)∩ワーイ



先日「おいしい!冷凍保存レシピ」と言う本を借りてきました。
最近よく、
トマトはまるごと冷凍すると栄養上がるー
キノコも切って生のまま冷凍ー
貝類は氷漬けー
ってTVでみるみるなアレの本です。
(最近と言いながら、1年ぐらい前のTVがあった生活を元にした"最近"ですw)

テレビで見る以上に細かいこと書いてあって勉強になりますね!!

で、早速キノコと小松菜を凍らせて今日のごはんに活用♪
便利だねぇ~



圧力鍋の2段調理と冷凍野菜を活用して30分程で作り終えたよー。
段取り悪い私がw

下でトマトソースコトコト。



上で茶碗蒸2コとカボチャを蒸しムシ。

その間に横でピカタを焼く。
ピカタの衣の卵は茶碗蒸の液を濾した後に残った溶けきれなかった卵白をグリグリィー
つけた!!(^o^)/ムダナシヤデ~



前回2段調理できる4.5Lの圧力鍋が欲しぃーと抜かしながら、
3.2Lの圧力鍋でも一応2段調理してましたー

;´Д`)ゞスミマセン

WMF パーフェクトプラス 圧力鍋の2.5L用 三脚と中子つかってます。
2.5L用なので二回りぐらい小さいのが残念ー

写真の通り茶碗蒸を卵一個分(茶碗蒸2コ)作ったらあんまりスペースないのよね

因みに見てお気づきだと思いますが、鍋の写真はご飯後に撮りました!
お腹空いてる最中に写真とか撮ってる余裕なかったわん
茶碗蒸が一個残ってるのは明日、キノコあんをかけて食べようと思います!冷やし茶碗蒸
なので具は入れなかったよ


さて、お腹いっぱいになったしブログも書いたのでLIVEde55に戻ります♪
今日はパーチャのイベントやってるよ\(^o^)/
私はパーチャって怖くて入れないけどどんなんかなぁー


今週も一週間お疲れ様でした!!…って、もう日曜日だぁーーー><
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あえる?

Author:あえる?
チャットレディやってます!

マシェリに「和える?」という名前で登録してます♪
ライブでゴーゴーに「虎弥太」で登録してます!
ライブチャット
↑では「なえる」で登録してます。

遊びに来てくれるとうれしいです

diet
ダイエットに拍車がかかるように重さは非公開でグラフ作りました。右肩下がりでいきたいと思います!!
wakariaeruのあえるのダイエットグラフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
