スポンサーサイト

ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

糞を食らう!!

今私はLKM512菌の糞を食らっておる。

しかも水切りをしたウンコ。

どで~ん



↑これが噂の水切りウンコですじゃ。。

うまし!!

本当はLKM512菌と言いながら、ダノンも混ぜて作ったのでダノンに入ってる菌の方が強いかもしれない。
味的にもかなり酸味があってLKM512菌のマッタリ感にかけておるー。
顕微鏡などないので確認できません。

最近ヨーグルトを作るのがマイブームなんです。

前に納豆をつくろうと目論んで買ったヨーグルトメーカー。
部屋中臭いし、黒豆安いのが業務スーパーから消えたので納豆作りを断念。
当初の目的からそれましたが単純にヨーグルト作成用として愛用してます♪

でも頻繁に作るようになると、
殺菌面倒じゃない奴が良かったな とか
タイマー欲しいな とか
発芽玄米も最近作っているので、温度調整ついてるやつがーーー とかとか
思ったりする。

圧力鍋も、そんなに大きくない奴がイイなーと思い買った3.2リットルで高圧低圧調整できるの。
今は4.5リットルの2段調理できるやつと、浅型の3リットルが良いのぉー
と、頻繁に使うようになって初めてどれが欲しいのか考える。

今は一人暮らしでそんなに必要ないのでとりあえず今のやつを
壊す勢いで使い倒すつもりです!!

唯一買ってから後悔していないのが、

タララタッタタ~



卵焼き器ー!!
手入れがなっておらんのでちょっと汚いですw
卵2個で綺麗に作れます。
道具屋筋で買いました、銅製の卵焼き器ー
一人ででっかいのは困るのでこのサイズは使いやすいですな。
買って一年、ようやく油も馴染んだし腕もあがったのかあまり失敗しなくなりました^^v
卵2個に出汁50~60㏄の少なめですが。
それ以上は葛粉入れないと厳しいなー

唯一、って言っておいてなんですが
コーヒー用品もお気に入りです!!
イッタラのカップ買ってみた。
お金ないのにどうしても欲しかったタイカのカップ
「期間限定色」と言われると早く買っておかないとーーー
と思ってしまったよ><
いつか全色揃えたいー
これ買ったおかげで一時コーヒー買えなくなったけどねw
最近スーパーの安いコーヒー飲んでる。

こやつらでコーヒーを淹れて飲んでる時とだし巻き卵の完成度を日々確かめるのが最近の心のゆとりです!

後はLKM512菌の死骸とウンコの塊の食べ方研究も楽しいかなー(^o^)/
おろしニンニクとクレイジーソルトでちょっとブルサンアイユのガーリック味になるー
最近ブルサンアイユ食べてないから、こんな味だったかな?ぐらいでしかないけど。
まぁ、うまいよ!
カレーにも水切りウンコかかせなくなった~酸味がいいよね。



時間があり余っているのに、PC重たくて動画もあんまり待機中に見れないから
ずっとウンコな事考えてました\(^o^)/誰か捕まえてーーー
じゃないともっとバカなこと考えちゃうわよ!!!!!
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいねー

この卵焼き器、いい感じで油乗ってて、上手く育った感じですね(^^)。

あと、自家製のヨーグルトもうらやましい。最近、いつも食べてるヨーグルトがテレビ番組で紹介されたとかで超人気になってて、なかなか手に入らなくなっちゃったのよねぇ。ちなみにウチはLG21で、もう10年くらいはこれ食ってるかな。
もっとも、雑菌が怖いし、手間かかるので自分では作りませんけども(^^;)。

それと、珈琲は小川コーヒーの粉タイプを買って、一人用のコーヒーメーカーで淹れてます。まぁ、コスパ考えればこのあたりで十分かと(笑)。

Re: いいねー

ぐーさん、
うん、コーヒー毎日飲むとなるとコーヒーショップで買う豆はコスト高くなっちゃうね><
ヨーグルト人気で売り切れてるねー毎日元から食べてた人には困っちゃうねー
プロフィール

あえる?

Author:あえる?
チャットレディやってます!

マシェリに「和える?」という名前で登録してます♪
ライブでゴーゴーに「虎弥太」で登録してます!
ライブチャット
↑では「なえる」で登録してます。

遊びに来てくれるとうれしいです

diet
ダイエットに拍車がかかるように重さは非公開でグラフ作りました。右肩下がりでいきたいと思います!!
wakariaeruのあえるのダイエットグラフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
