スポンサーサイト

ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

つけものつけた。

タイトルが"たけやぶやけた"に語呂が似てるけど回文ではありません(笑)

漬物容器を買って数年、、ようやく一念発起して白菜の漬物を漬けてみる事にしました~♪
スーパーで1株120円だったんですよ!!

で、アク抜きして昆布やゆずを放り込んだ後にレシピを穴の開くほど読み直したら、出だしから失敗していることに気付き何事もなかったかのように洗い流して塩漬けをやり直し。
お陰でちょっと塩分が高くなった予感。。
そして昆布が残り最後だったものを失敗したために代わりに昆布だしの素を入れてみました。大丈夫かな?


因みに白菜は葉先が茶色く霜枯れしてるものが甘みが強いって最近何かで見ました。
ちゃんと選びましたよ、葉先が茶色いの~

週末が楽しみです☆


そう、もう二月ですね!
今月も不定期ブログをよろしくです(o*。_。)oペコッ



お腹痛いよ~(泣)
お刺身の骨抜きに毛抜き使った罰かぁぁぁ (_ _;)…パタリ
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

家庭的ですなぁ

お漬物を漬けるなんて、ちょっと意外な感じもしましたが(失礼(^^;))、
うまく漬かるといいですねぇ。この時期の白菜はウマいですからね(^^)。

お腹痛いのも、早く治るといいね~。

Re: 家庭的ですなぁ

ぐーさん、
4~5年前に大阪ローカル"ちちんぷいぷい"で3段重石式漬物容器と言うのを紹介してて誰でも美味しく漬物が漬けられる!!と言っていたので買っちゃったんだ♪

でも蓋のシリコン部分が密着し過ぎて蓋を頑張って引き剥がしたら破けてしまうと言う若干不良品だったのが悲しい。。
手に抱えて持って帰ったので店にまた持っていけませんでした orz

No title

漬物上手に漬けられたらいつでもお嫁にいけます☆
さぁ、おいで(*´∇`*)

Re: No title

サトシさん、
まずは多夫多妻なお国へお引越ししなくてはっ!!(笑)
プロフィール

あえる?

Author:あえる?
チャットレディやってます!

マシェリに「和える?」という名前で登録してます♪
ライブでゴーゴーに「虎弥太」で登録してます!
ライブチャット
↑では「なえる」で登録してます。

遊びに来てくれるとうれしいです

diet
ダイエットに拍車がかかるように重さは非公開でグラフ作りました。右肩下がりでいきたいと思います!!
wakariaeruのあえるのダイエットグラフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
