お彼岸

連休中(私は何時でも連休なのか。。)自転車乗ろうと思ってたけどいざ公園に行くと家族連れが多くて諦めてお家で踏み台昇降でダイエットを試みるもお酒飲んでたから体重は減らなかったです。 orz

ということでこのシルバーウィークは実家にも帰ってなければ買物以外あまり外にも出てませんでした。

勿論熊本帰ってないのでお墓参りにも行けてません。

皆は行ったのかなぁ~?

何気にお墓参りって人生で2回ぐらいしか行った事がないような気がするんですよね私。
罰当たりだなぁ~(〃゚д゚;A アセアセ・・・

小さい頃に母と兄と私3人で一度だけ行って、その後高校生になった時にお墓の近所を通ることが多い時期があったので母に・・
「あそこら辺だよね?家のお墓」
「うん、あそこら辺よ」
と聞き適当に参ってきたけど、、本当に家の墓だったかナゾです。
入り口と水汲み場の位置の記憶のみ頼りにお参りしました。
墓石の文字はなんて書いてるか分かんなかったもので・・ w(*´∀`*)w ハハハァ

ぜひ自分の家のお墓を参りましょう!!(笑)
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

とりあえず気持ちだけ

と思って、ここ数年、お墓参りしてないですねぇ(^^;)。
まぁ、管理の行き届いた墓所なので、荒れていることはないんですけども、やっぱりたまには顔を出して、掃除もしてあげないといけないかなぁ…

で、あえる?さんの場合は、とりあえずお参りする気持ちが近くまで来てたってことで、許してもらえそうな。
でも、「違う、違う。こっち、こっち!」と焦ったご先祖様の声が聞こえてきそうな状況ですねぇ(笑)。

Re: とりあえず気持ちだけ

ぐーさん、
多分お墓間違えてないよ!
子供の時に手押しポンプの井戸が珍しくってお墓の前ではしゃいだ覚えがあるからね(笑)
プロフィール

あえる?

Author:あえる?
チャットレディやってます!

マシェリに「和える?」という名前で登録してます♪
ライブでゴーゴーに「虎弥太」で登録してます!
ライブチャット
↑では「なえる」で登録してます。

遊びに来てくれるとうれしいです

diet
ダイエットに拍車がかかるように重さは非公開でグラフ作りました。右肩下がりでいきたいと思います!!
wakariaeruのあえるのダイエットグラフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示