スポンサーサイト

ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」

もう既に今日じゃないけど。。

昨日は救急車の日だと朝ズバでは言っておりました。
昨日は色んな日だったんですね~。

数学は得意じゃないけど好きな科目です。
覚えなくても考えれば良い科目なのでね。覚えるとしても公式一つ覚えてれば何問も解けちゃう素晴しい科目です。

ただ、脳の衰えた私の前に問題はもってこないで下さい!!解けません。。

特に小学生の時に数学じゃないや、算数の授業中問題出されて「解けた人は前に持って来て!」と言われ、、
塾に通って何でも出来ちゃう頭の良い男の子よりも先に1番乗りで解けたので優越感があったから好きになったのかもしれませんね♪

ということで人生で最初で最後の優越感を感じた瞬間でしたw(*´∀`*)w ハハハァ

   第810回トラックバックテーマ・・・「今日は九九の日!算数は得意ですか?」

ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

うんうん

> 覚えなくても考えれば良い科目

そうそう、私も同じ理由で算数/数学は大好きでした。公式さえ覚えておけば、その応用でじゃんじゃか問題が解けるし、難問が解けたときはえらく気分良かったですもんねぇ(^^)。

学生時代は選択科目で数学を取るくらいだったのですが、すでに忘却の彼方、今ではとてもじゃないけど解けません(^^;)。

Re: うんうん

ぐーさん、
そうだよね♪
あんまり勉強しなくても良い教科だったから好きだったよ。←ただの怠け者ですが・・
プロフィール

あえる?

Author:あえる?
チャットレディやってます!

マシェリに「和える?」という名前で登録してます♪
ライブでゴーゴーに「虎弥太」で登録してます!
ライブチャット
↑では「なえる」で登録してます。

遊びに来てくれるとうれしいです

diet
ダイエットに拍車がかかるように重さは非公開でグラフ作りました。右肩下がりでいきたいと思います!!
wakariaeruのあえるのダイエットグラフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
