FC2トラックバックテーマ  第796回「おすすめのアイスクリーム」

ダイエット中と発言しながらアイスクリームの事を語るのはどうだろうと思いつつも今食べてるわけじゃないし良いか!とまたもトラックバックに乗ってみました。

あいすまんじゅうやしろくまアイスで有名な(?)丸永製菓のきなこもちアイスと抹茶白玉ぜんざいアイスがお薦めです。

きなこもちアイス、これは高校生の時に始めて食べました。
高校生の頃ボランティアクラブと言う名目の、他校の友達と喋ってほか弁食べて手話を習ってちょっとだけ年配の方とレクリエーションして食事の介助をする活動に参加してました。
で、何故かある日そのクラブのOB、OG達と合宿があってそこの宿舎できなこもちアイスを食べました。



FC2トラックバックテーマ  第796回「おすすめのアイスクリーム」



余談ですが中学生ぐらいの時は手話通訳士になりたかったんです。
今では指文字ぐらいしか覚えていないんですが。。
あとはTOMORROWが少しだけ手話で歌えるかな?
歌はさておき指文字は友達や恋人、自分の相方も一緒に覚えてたら少しはなれた所でも静かに会話が出来るし暗くて静かにしなきゃいけない映画館でも手を握れば手の形で会話が出来て便利です。。。
って中学高校の友達しか指文字知ってる人居なかったのだけどw(*´∀`*)w ハハハァ
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

そういうメリットもあるのか

なるほど、みんなで覚えたんなら、そういう使い方もありですね(^^)。
で、手話と指文字っていうのは別なんですね、知らなかったぁ(^^;)。

あれ、ってことは相方さんは幼馴染だったのかぁ(^^)。

Re: そういうメリットもあるのか

ぐーさん、
今の相方は使えませんよ~。
だから今は役に立たないんだよw(*´∀`*)w ハハハァ
プロフィール

あえる?

Author:あえる?
チャットレディやってます!

マシェリに「和える?」という名前で登録してます♪
ライブでゴーゴーに「虎弥太」で登録してます!
ライブチャット
↑では「なえる」で登録してます。

遊びに来てくれるとうれしいです

diet
ダイエットに拍車がかかるように重さは非公開でグラフ作りました。右肩下がりでいきたいと思います!!
wakariaeruのあえるのダイエットグラフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示