
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

今日は、お家に来客がありました。

お昼寝をしていて、目を開けると天井付近を何者かが飛んでました(@_@)
アシナガバチと思われる昆虫さんです!

エアコンから出る風の抵抗を使い、ルームランナーの如く羽ばたき運動を頑張っていました。
中々羽ばたきトレーニングを辞めてくれないアシナガさんに私は嫌気がさして、エアコン切っちゃいました。

そしたらなんと、天井に張り付いてくつろぎ始めてしまいました(;´・ω・)
取り敢えず窓を開けて、扇風機攻撃を仕掛けてみたんですが‥効果なし

本当に蜂なのか?対処法は?ってパソコンと睨めっこしてたら、スラッと美脚なアシナガさんの姿が消えてて焦ってたら
もっと部屋の内部に侵入。。

あたふたしてる内に、蜂さんは私のお家に飽きちゃったのか退室していきました!

後で調べて画像検索で、アシナガバチ(♂)かなって思いました。
私のフェロモンにやられて、来てしもうたんやぁ!
( *´艸`)
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

第1848回「眠れない日の対処法」

最近、眠れない対処法を思いついたんです!

今までは、眠れない時に"何も考えないように!"って考えてしまってました。
そう思うと、つい一時したら何か考え始めちゃう(´・ω・`)
なので、あえて最近は何か考えるようにしました。

実況中継みたいな事を
あー、なんか音が聞こえてるー
あー、ケツ痒いー(*'ω'*)
深呼吸しようかな~スーーーッハーーーーーーーッて事を考えてます。

過去、未来、人間関係以外の想像力や妄想力を使わない感じの事を考えると、よく眠れます(*^。^*)スヤスヤ…

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「眠れない日の対処法」です。じめじめする日、眠気を我慢しすぎて目が冴える日など、なかなか眠れない日はありませんか?山本は最近、指を2か所蚊に噛まれてかゆくてなかなか眠れませんでした。笑その日はいつの間にか眠れていたのでよかったのですがどうしても眠れない時、皆さんはどうしていますか?皆さんの工夫や実体験などぜひぜひトラックバックで...
FC2 トラックバックテーマ:「眠れない日の対処法」



今日も、DSチャットやりましたー!
前回と同じく、みみちゃんと♪

来ていただいた方、ありがとうございましたーーー

あと、ちょっとお礼に時間経っちゃったけど
ブログのバナーやリンクからチャットサイトへ登録して下さった方、ありがとうございましたー('◇')ゞ



最近、トクボウと言うドラマでいつも辻くんが裸にエプロンで料理を作っているのですがー
"ケランチム"って言う料理を作っていた時に、わたくし~卵料理好きなもので気になりまして
最近毎日のように作ってます!
ケランチム
韓国料理で、日本の茶碗蒸しみたいな物らしいです。
本当はふっくら膨らんでくれるらしいんだけどーーー
大体は、卵膨らんでくれないんです><

今日は上手い事膨らんでくれたので撮影しました~(*^。^*)
何度も挑戦してたのに上手く膨らんでくれたのは、これで2回目です♪

ケランチムの味付けは、前にも紹介した「ニンタレ」と、卵とだし汁で作りました。

ケデップの11㎝の鍋だと卵一個分で、こんな感じです。
一人で食べるにはちょうどいいです。

でも、具を入れると溢れてしまい、あたふたします(´・ω・`)
なので、最近18㎝のケデップ鍋を買うか本格的にトゥッペギ(?)を買うか頭を悩ませてます。

今回はニンタレの具しか入ってないけど、一番最初に作ったのは"もずく入りケランチム"。
もずく美味しかったです^q^

勿論もずく酢じゃなくて、味の付いてないもずくです!
最近、普通にスーパーで味の付いてないモズクを頻繁に見かけるようになったので嬉しいです♪
熊本から大阪に来たとき、もずく食べたいと思ってもあまり見かけなかった気がします。

もずく料理でもう一つ、もずく春巻きが最近お気に入りです♪
綺麗に出来たらUPします☆
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

第1847回「使っている傘のガラは?」

100均のビニール傘や~(^O^)/

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「使っている傘のガラは?」です。どんどんと梅雨に入る地域が増えだしていますね!大雨が続いているというところもあるのではないでしょうか…毎日傘を持ってお出かけすることが増えそうですが、あなたが使っている傘は、どんな傘ですか?ビニールタイプの透明のものを使っている、という方も多そうですが毎日持ち歩くなら、気分も良くなるお気に入...
FC2 トラックバックテーマ:「使っている傘のガラは?」



昨年の「オクトーバーフェスト」で出会った、"リーフマン・オン・ザ・ロック"が美味しくて忘れられなかったんです(´・ω・`)
ビールって言うよりもジュースだったけど。
アルコール入ってるの?って思うぐらいに炭酸チェリージュースでした♪

飲みたくて、リーフマンが売ってそうな所へ買に行ったら「"オン・ザ・ロック"は夏限定なんだよ~」とお店の人に言われ
心の中で「今は夏じゃないのかよ!春なのか??え?」って思いながら、しぶしぶ他の物を物色しました。

チェリービールが飲みたかったので「ベルビュー・クリーク」にしようかと思いつつ辞めました。
翌日友達とベルギービールの居酒屋に行くことになってたから、そこで飲もうかな~と思いまして。
しかし、最終的にベルギービールの居酒屋でもベルビュー・クリークは飲まなかったんですけどね(´・ω・`)
倍の値段は高すぎる!!

物色した結果
セントルイス プレミアム クリーク
チェリー系の"セントルイス プレミアム クリーク"
St Bernardus Tripel
なんか良く分からない"St Bernardus Tripel"を購入しました!

チェリーのビールはオン・ザ・ロックっぽく氷入れてみました。
リーフマンとは全然違いますね。
ジュースって言うより、ビールって言うよりもワイン!
ちょっと甘めの、重めのワインな感じでした。

もう一個の方もちょっと重めのビールです。
自転車で持ち帰ったからもあるかもだけど、アワアワです。
チェリーの方を先に飲んだのに、チェリーよりも泡だったので 元から泡なんでしょうね!

どっちも美味しかったんだけど、ベルギービールは熟成されてるって感じなんですね。
居酒屋で飲んだベルギーの生ビール達も、美味しかったけどグビグビ飲める感じじゃなかったな~
2件目に白木屋言ったんだけど、白木屋の方が料理も含め高評価でした(笑)
私の舌は安上がりやぁ(●´ω`●)

それはそうと、リーフマン・オン・ザ・ロック用のリーフマンは普通に夏限定じゃなくても買えます。
おっちゃんの嘘つき!
ネットでも、たまーにスーパーでも買えるらしいです。
友達情報では、生協で売ってた~と。
ジュースっぽいお酒が好きな方は是非試してください♪オススメです!


お話が飛び飛びだけど、この間DSチャットやりました!
一昨日だっけ?

みみちゃん、可愛い~(^O^)/
私もモテ期が到来したようです!
みみちゃんさんは私のファンなんですって!!!!?

こんな可愛い子にわたくし「ファンだったんです!」言われたら、鼻血ブーーーーッです(  ̄ii ̄*)
モテ期のまだ来てない方すみませんね、お先で~す(人*・ω・)

木曜日にもDSチャットやろうか~と言っているのでお時間があればよろしくお願いします!

もう少し先ですが、7月4日金曜日にも●mahiro●さんとDSチャットの予定をしているのでよろしくお願いします。
まひろさんは誕生日だそうなので、誕生日お祝いDSです♪

またお知らせします(^O^)/バイチャ

記事分けた方が良かったかな?
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ

いんげんダイジェスト

つるなしインゲンを水耕栽培しました↓こんな風に。
水耕栽培の様子
前回挑戦した時は失敗
しかし、今回は~
いんげんの花
花が咲き、
いんげん出来た
実って、
いんげん
収穫することが出来ました(*^。^*)

種まきは、まだこの時期でも間に合うようなので追加で栽培しようかな♪
ランキングに参加してます。→
クリックお願いしま~す!!→人気ブログランキングへ
プロフィール

あえる?

Author:あえる?
チャットレディやってます!

マシェリに「和える?」という名前で登録してます♪
ライブでゴーゴーに「虎弥太」で登録してます!
ライブチャット
↑では「なえる」で登録してます。

遊びに来てくれるとうれしいです

diet
ダイエットに拍車がかかるように重さは非公開でグラフ作りました。右肩下がりでいきたいと思います!!
wakariaeruのあえるのダイエットグラフ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
